オフィスにティーサーバーや給茶機(お茶)をレンタルしたい方におすすめ!人気業者を比較ランキングでご紹介!

レンタルティーサーバーでも飲める!フレーバーティーとはどんなもの?

公開日:2021/05/01  最終更新日:2021/03/09


レンタルティーサーバーを導入したいと考えている人もいるでしょう。このマシンがあれば手軽にお茶を飲むことができますし、人気のフレーバーティーも飲むことができるのです。わざわざ外まで買いに行く時間や手間を省けることはもちろん、手軽に美味しいお茶が飲めるということもレンタルティーサーバーが人気の理由です。

レンタルティーサーバーは便利

レンタルティーサーバーを使用すればいろいろなお茶が楽しめますが、フレーバーティーとはどのようなものなのか知っておくとよいでしょう。これは花や果実などの香りを付けたお茶のことをいいます。いろいろなフレーバーがありますし、スイーツとの相性もそれぞれ異なります。

シーンに合った香りの選び方を知っておくことで、より贅沢な時間を過ごせるようになるのです。香りのよい飲み物があるとリラックスできますし、気分を落ち着かせる効果も期待できます。フレーバーティーの魅力は香りのよさと味の多彩さであり、茶葉本来の魅力はそのままに花や果実の香りを楽しめることがポイントです。

レンタルティーサーバーを使えば、その日の気分に合わせて味を変えることもできます。そのため紅茶の渋みが苦手な人や子どもにも最適となっています。いろいろなフレーバーティーを試している内に、好みのお茶と出会えることもあるかもしれません。

いろいろな香りのお茶を楽しめる

レンタルティーサーバーで飲めるフレーバーティーとは、茶葉に香料や花びら、果皮などで香りを付けたお茶のことをいいます。中にはドライフルーツや花びらなどを茶葉に混ぜていることもあるため、いろいろな風味を楽しむことができるでしょう。

最近では花や果物だけでなく、キャラメルやチョコレートなどを使ったフレーバーティーも人気となっています。レンタルティーサーバーで飲めるフレーバーティーにはいろいろなものがありますが、最もよく知られているのはアールグレイティーです。

このお茶は日本でも歴史が古いですし、かなり昔からいろいろなお店で楽しめるようになりました。アールグレイティーはベルガモットという柑橘系の果物の香料を使用しており、爽やかな味わいが特徴です。これは民間で自然に飲まれていたものではなく、メーカーが開発したフレーバーティ―です。一年中人気の高いお茶ですが、とくに夏場になると多くの人がこのお茶を飲むようになります。

飲みやすいフレーバーティー

レンタルティーサーバーで飲めるフレーバーティーとして、オレンジやアップルティーといったものもあります。これは柑橘系の香りが特徴のお茶であり、紅茶の渋みが苦手な人にもおすすめのフレーバーティーとなっています。甘くて飲みやすいため、子どもや女性にも人気の高いお茶となっています。

中国茶にもいろいろなフレーバーのお茶があります。とくに人気が高いのはローズやジャスミンティーであり、名前を聞いたことのある人も多いでしょう。ジャスミンは味に癖がありますが、気持ちを落ち着かせるという効果があります。

フレーバーティーは茶葉に香りをつけるだけのものであり、どのようなものでも作れることがポイントです。甘い香りのお茶は気軽に楽しめるということで人気が高いですし、スイーツ感覚で飲んでみてもよいでしょう。また、レンタルティーサーバーで飲めるミントティーは、ミントのすっきりとした爽やかな味わいを楽しみたいという人に向いています。

 

レンタルティーサーバーで飲めるフレーバーティーには、さまざまな種類のものがあります。その香りの豊かさで心身共にゆったりと休ませることができるのです。香りのよいお茶は甘い物との相性もよいですし、ぜひお気に入りのフレーバーティーを見つけましょう。