オフィスにティーサーバーや給茶機(お茶)をレンタルしたい方におすすめ!人気業者を比較ランキングでご紹介!

ティーサーバーレンタル業者はティーサーバー以外もレンタルできる?

公開日:2019/06/15  最終更新日:2019/05/20

ティーサーバーをレンタルしていて、同じ業者から他のものも借りられたら良いのにと思うこともあるでしょう。また、一つの業者からまとめて色々なものを借りた方が窓口が一つになって便利と思うケースもあるかもしれません。

レンタル業者からはティーサーバー以外のものもレンタルすることはできるのでしょうか。借りられるとしたらどのようなものを取り扱っているのでしょうか。

 

他のサーバーも扱っている業者もある

 

ティーサーバーをメインに取り扱っているレンタル業者の中には他の種類のサーバーも取り扱っている業者があります。例えばウォーターサーバーが代表例として挙げられるでしょう。天然水RO水などを定期的に配送してくれて、いつでも気軽に美味しい水を飲めるのがウォーターサーバーの特徴です。

ウォーターサーバーのサービスとティーサーバーを組み合わせている業者もあり、本来ウォーターサーバーのために用意している水をお茶の抽出に使えるようにしています。美味しい水で淹れたお茶はきっと美味しいはずだと考える人にとって魅力的な選択肢になるでしょう。また、コーヒーサーバーを取り扱っている業者もあります。

オフィスの休憩室に置きたい、レストランのドリンクバーに設置したいというようなときにはお茶だけでは満足してくれない人もいるかもしれません。コーヒーも飲めるようにするために両方とも導入するということも可能です。これらの三種類を全て取り扱っている業者もあるので利用を検討してみましょう。

 

総合的なオフィス用品を扱っている業者もある

 

ティーサーバーレンタル業者として宣伝活動をしていても、実はそれは商材の一部でしかない業者もあります。総合的なオフィス用品を取り扱っていて、コピー機複合機デスクチェアディスプレイプロジェクターなどの様々なものをレンタルすることが可能です。

イベントなどのときに使えるような立て看板やポスターボードなども借りられるので、必要なものがあったときに調達する先として契約しておくと便利でしょう。このような業者ではウォーターサーバーやコーヒーサーバーも取り扱っているのに加え、一台で水もお茶もコーヒーも淹れられるような機種も選べることが多くなっています。

たくさん借りると割引をしてくれるなど、柔軟な対応力のある業者もあるので、企業で大々的に利用するレンタル業者を探しているときには有力候補にできるでしょう。ただし、ティーサーバーのレンタルがメイン事業ではないこともあるため、受けられるサービスについてはよく吟味するのが安全策です。

各種サービスも提供している業者もある

 

さらにもっと広くサービスを提供している業者もあります。もはやティーサーバーのレンタルは大きなサービス事業の中の氷山の一角でしかないというのがこのタイプの業者です。例えば飲み物に関するサービスであれば、オフィスに淹れたてのコーヒーや紅茶などを配達してくれるサービスが代表例でしょう。

それと一緒に楽しむための軽食やお菓子なども一緒に配達してもらうことが可能です。ケータリングにも対応していてフードサービスを全般的に扱っている業者もあります。また、オフィス内に自動販売機を設置してもらうことも可能です。自動販売機の飲み物の補充やメンテナンスも全て任せることができる魅力的なサービスでしょう。

 

ティーサーバーのレンタルをしている業者は必ずしもティーサーバーしか扱っていないわけではありません。ウォーターサーバーやコーヒーサーバーも取り扱っている業者はかなりあります。中にはオフィスで使用するようなものなら一通り借りられる業者もあれば。フードサービスなどの各種サービスにも対応する業者もあるのが現状です。ティーサーバーの導入を検討するときには他にも何かを借りる可能性があるかを考えて業者を選ぶようにしましょう。

サイト内検索
ティーサーバーレンタルランキング
第1位 ダイオーズ
ダイオーズの画像
エームサービスの画像
第5位 FVジャパン
FVジャパンの画像
記事一覧