オフィスにティーサーバーや給茶機(お茶)をレンタルしたい方におすすめ!人気業者を比較ランキングでご紹介!

レンタルティーサーバーは簡単に設置できる?

公開日:2020/02/15  最終更新日:2020/02/17

レンタルティーサーバーにはさまざまな種類がありますが、コンパクトサイズの製品であれば卓上に簡単に設置することが可能です。

また、設置の際に組み立てが必要ないものや、自宅でスムーズにお手入れができるものも続々と登場しているため、将来的に長く使えそうなものを注文すると良いでしょう。

軽量の製品なら女性やお年寄りもすぐに設置できる

レンタルティーサーバーは、自宅に居ながらすぐに紅茶を楽しめる優れものとして全国の一般家庭などの間で普及しています。中でも、軽量の素材を使用した製品については、女性やお年寄りもリビングや寝室などに簡単に設置でき、移動や掃除の際の手間を大幅に省けるといったメリットがあります。

最近では、10キロ未満のレンタルティーサーバーをメインに扱っている専門業者の数も増えているため、設置のしやすさにこだわって製品選びをしたい人は、余裕を持って各業者の人気製品の特徴を調べることがおすすめです。

また、製品の種類によっては外部からの衝撃や高温などに弱いものもあるため、注文をする前に気になる製品の主な素材について詳しく調べてみましょう。

家庭向けのアイテムはお手入れに手間が掛からない

家庭向けのレンタルティーサーバーの多くは、洗浄液や布巾などを使って短時間でお手入れができる設計のものが多く、常に新品同様の状態をキープすることが可能です。

レンタルティーサーバーの販売数が多い大手の業者の中には、注文の際に一人ひとりの顧客に対して、製品の正しいクリーニングやメンテナンスの方法について説明をしているところも少なくありません。そこで、過去にこうした製品を利用したことがない人は、設置のしやすさだけでなく、導入後のお手入れのポイントについてきちんと押さえておくことがおすすめです。

その他、家庭向けの使い勝手が良い製品を希望する顧客に対して、一定期間のお試し期間を設けている業者もあります。そのため、製品選びに迷っているときは、まずは一通りの製品を実際に使ってみるという方法もあります。

重量のある製品は業者のスタッフに設置してもらえる

重量のあるレンタルティーサーバーを家庭内に取り入れたい場合には、設置に体力や時間が掛かることもあるため、早い段階で専門の業者のお世話になるのも良いでしょう。顧客サービスが良い業者においては、全ての顧客を対象に専属のスタッフが製品の設置のサポートをおこなっているところが多くあるため、一人暮らしの人や体力に自信がない人も、問題なく製品を使い始めることが可能です。

レンタルティーサーバーの重さについては、それぞれの製品の容量や機能、サイズなどによって大きな差があります。そこで、室内に効果的に配置をするうえで、信頼のおける業者に資料請求をしたり、担当者に質問をしたりして、いろいろな種類の製品のメリットとデメリットについてきちんと判断することが大事です。

 

レンタルティーサーバーは、商業施設に限らず一般家庭でも人気の家電製品の一つとして関心が集まっています。こうした製品の中には、初めての人もスムーズに設置ができる製品がたくさんあり、時間を問わずいつでもお気に入りの紅茶を楽しむことが可能です。

また、製品によって搭載されている機能や一度にカップに注ぐことができる紅茶の分量などに差があるため、時間を掛けて複数の製品の特徴を比較することがおすすめです。なお、レンタルティーサーバーを初めて導入するにあたっては、設置のしやすさだけでなく、将来的にスムーズにメンテナンスをおこなうために、できるだけクリーニングなどの対応を自宅でおこなえるものを選択すると良いでしょう。

その他、業者ごとに主に扱っている製品のラインナップが異なります。そのため、多くの家庭内で浸透している製品の資料を参考にしたり、利用者のレビューに目を通したりすることが大切です。

サイト内検索
ティーサーバーレンタルランキング
第1位 ダイオーズ
ダイオーズの画像
エームサービスの画像
第5位 FVジャパン
FVジャパンの画像
記事一覧