オフィスにティーサーバーや給茶機(お茶)をレンタルしたい方におすすめ!人気業者を比較ランキングでご紹介!

レンタルティーサーバーはお試し期間を活用!期間目安とチェックポイント

公開日:2021/07/01  最終更新日:2021/03/12


職場内や施設などにレンタルティーサーバーがあると、社員をはじめ、利用者も喜んでくれます。ただ、いくつもの業者があるためにどこと契約すればよいのか悩んでしまいませんか。どの業者と契約しても同じように思えますが、よく調べてみるとさまざまな違いがわかります。その違いを知っておくと、導入してから後悔することもなくなるはずです。

まずはお試しを利用して使ってみよう

まったく使っていない状態から、どこの業者と契約するのかとなるとかなり難しく、悩んでしまうはずです。たくさん業者がありますが業者の方では、お試し期間を設けていることが当たり前といってもよいでしょう。だから、気軽に無料で使うことができます。もちろん、ずっとレンタルティーサーバーを無料で使えるわけではありません。

それぞれの業者によっても何日間無料で利用できるのかに違いがあります。できる限り長く試すことができた方がいいですが、それだけで判断するのではなく、中身で選んでみてください。公式サイトなどを見てみると、具体的にどのようなサービスがあるのかがわかります。

公式サイトを見て、気になった業者があればそこのレンタルティーサーバーに問い合わせてみましょう。サイト上から手軽に無料お試しに申し込みできることが多いので、早速、利用しましょう。どこも同じに見えますが、よく調べてみるといろいろな違いが段々とわかってきます。

業者によってもお試し期間には違いがある

たくさんのレンタルティーサーバーの業者がありますが、公式サイトをよく見てください。お試し期間を設けている場合は、何日間無料で利用できるのかが書いてあります。だいたい7日間の業者が多いです。公式サイトに記載されていることが多いのですが、とくに何も記載されていないこともあります。

このような業者はお試しサービスを行っていない可能性があります。必ずどこの業者でも行っているとは限りませんので、これから事前に無料で利用してから判断したいと思っている人は注意してください。

また、キャンペーン期間の時だけ無料お試しを行っているレンタルティーサーバーもありますから、頻繁に業者の公式サイトを確認しておいた方がよいかもしれません。約7日間お試し期間の業者ですから、これを目安に考えるとよさそうです。もう少し長い方がよいと思うかもしれませんが使ってみると、7日間でも充分良し悪しを知ることができるでしょう。

チェックポイントを確認しておこう

実際にレンタルティーサーバーをお試しで利用する際に、チェックしておきたいことがいくつもあります。どんな種類の飲み物を利用できるのかは重要です。味が美味しいかどうかも契約する前に確認してください。あまり美味しくないとあまり利用されなくなるかもしれません。大きさも重要なポイントの一つです。

公式サイトの数字と実際に置いた時とは印象が随分と違うこともあります。置いてみると想像以上に大きくて圧迫感があった場合は、他の業者に変えることも考えた方がよいかもしれません。卓上式もありますし、床上式では大きすぎると感じたら卓上式に変更するのもひとつの手でしょう。

レンタルティーサーバーは誰もが簡単に使えるかどうかもチェックしておいた方がよいです。難しい操作が必要では多くの人に利用してもらえなくなるからです。誰もが簡単に使えて、美味しい飲み物を提供してくれるのは一体どこなのかを無料のお試し期間できちんと確認しておいてください。

 

以上のことに気をつけて、レンタルティーサーバーのお試しを利用するとよいです。まったくこれまで利用したことがない人も以上を参考にすれば、失敗しなくて済みます。大きさは盲点になりがちですが、大きな問題なので必ず確認することをおすすめします。