飲みたいときにすぐ飲める便利なレンタルティーサーバーですが、物によってはサイズが大きくて設置する場所に困ったり、オフィスの内装とまったく合わないようなデザインのものになってしまったりすることがあります。せっかく置くのであればインテリアに合った、よりデザイン性の高いレンタルティーサーバーを探してみましょう。
よりよいデザインの物を選ぶ場合
まず何よりもデザイン性の高いものにしたいときは、レンタルティーサーバーを扱っている会社のウェブサイトを訪れることが大切です。そこには借りることのできる商品の写真や、その商品に関する情報が必ず載っています。その中でよりオフィスのインテリアに合ったカラーのものや、デザインの物を探してみて、気に入った物があれば、一度パンフレットを取り寄せてみるのが一番です。
どうしても画面で見る場合と、パンフレットで見る場合とでは、細かい部分に関しては画面上だとしっかりと確認できないということが多くあります。しっかりと確認する意味でも、パンフレットでじっくりと見て判断する方が、その商品の特徴などの詳細についても詳しく確認することができます。
画面上で流すように見ていて見落としていたことが、パンフレットを見ることで防ぐこともできて、使用用途などについても、自分のオフィスに適していない場合は置く意味がないので確認できて一石二鳥です。
置き場のスペースとサーバーの大きさの確認
パンフレットを取り寄せてみて、大体のデザインなどは把握できて、気に入ったデザインのティーサーバーを見つけたと仮定しても、その場で直ぐに契約してしまうということは危険です。商品の写真やウェブサイトの画像だけでは知ることができない、そのティーサーバーの大きさという問題があるからです。
とくに大きさのことを考えていなかった場合は、実際に導入したときに後悔してしまうことになります。縮小したサイズで画面やパンフレットでは載っているので、置き場のスペースをしっかりとメジャーなどで計測しておいて、そのサイズにあった物を選びましょう。
どんなに気に入ったデザイン性の高いティーサーバーでも、オフィスのスペースにあっていないものであれば、置くこともできないし、仮に置いたとしても大きすぎる場合は、そのレンタルティーサーバーだけ浮いてしまいます。そのようにならないためにも、しっかりとサイズだけは最初に測っておいて、スペースにあった物を導入しましょう。
気に入った機能があるかがポイント
デザインのよいレンタルティーサーバーでも、そのもの自体が必ずしも使いやすいものだとは限りません。クオリティーの高いデザイン性に重視した分、使い勝手のよさを省いてしまっている可能性もありますので、その点もしっかりと考えて使いやすさについても、隅々までパンフレットやウェブサイトで確認しておくことが重要です。
基本的には、最初のセッティングはレンタルティーサーバーを扱っているレンタル会社の人がしてくれますが、設置以降の給水などの作業については、自分で行わないといけません。
そのときにやりにくいデザインのものだと、今後自分でやらなくてはいけない作業がある場合に困ってしまってしまうため、なるべくそのようなセッティングも簡単なものにする方がよいでしょう。他にも、特別に気に入った機能があるかというのもポイントで、デザイン性のよいレンタルティーサーバーだけでなく機能性も充実しているモデルをレンタルする事が何よりも理想です。
このようにデザイン性のクオリティーの高いレンタルティーサーバーは、設置場所のスペースとサイズが合っているかがポイントになってきますので、ウェブ画面やパンフレットで確認してしっかりと使いやすい機能性の高い物を選んで導入しましょう。