オフィスにティーサーバーや給茶機(お茶)をレンタルしたい方におすすめ!人気業者を比較ランキングでご紹介!

ティーサーバーのレンタル料の相場とは?何で値段が変わる?

公開日:2021/06/01  最終更新日:2021/03/09


美味しいお茶は、気分をリフレッシュするのにとても役立ちます。そのため、ティーサーバーの導入を検討している企業も多いのではないでしょうか。ディーサーバーはレンタル料を支払うことになりますが、どれぐらいの金額が相場なのかと気になるはずです。本記事では、レンタル料の相場と何で値段が変わるのか詳しく説明します。

ティーサーバーを導入するメリット

美味しいお茶は疲れを取るのに役立ちますし、気分のリフレッシュにも役立ちます。さらに、来客時のお茶を入れる手間を省けることもあり、利用する企業も増えてきました。本格的なティーサーバーを導入するとなると数十万円などの多くの初期費用も発生します。

その点、レンタルであれば初期費用を抑えて、月額料金で導入できます。導入することで、従業員の満足度も向上しますし、よい気分転換にもなりますので業務の効率がよくなることも期待できます。購入とは異なるため、必要がなくなれば返却することも可能です。それゆえに置き場所に困る、処分に困るという心配もありません。

レンタルを利用するには多くのメリットもありますが、実際の導入ではどれぐらいのコストがかかるのかも気になるところです。業者ごとに料金には差がありますので導入する前には、毎月のサーバーのレンタル料金がどれぐらいなのか、相場や適正価格も調べておきたいところです。

複数社で比較してみることも大切

ティーサーバーのレンタル料金は、業者ごとに違いがあります。相場を知るためには、一社だけの価格をチェックするだけではなく、複数社から比較してみることも大切です。公式サイトなどからも情報を得ることができますし、資料請求や電話での問い合わせでもレンタル料金を知ることができます。

購入のように大きな初期費用がかかることなく、すぐに設置できるのが魅力ですが水道の近くに設置する必要もありますし意外と大きな機器もあるので置き場所も確保しておく必要があります。気になるレンタル料金は、業者ごとに差はあるものの5,000円程度のところが多くなっています。

さらに、お茶を飲むには容器が必要になりますので、紙カップなどの購入費用も発生しますし、茶葉も購入しなくてはなりません。実際にレンタルを利用する前には見積もりが行われることが一般的です。見積もりをすることで、毎月の維持費をより具体的に知ることができます。このときも複数社で見積もりをすることで、相場がわかります。

レンタル料金の費用が変わる理由を知ろう

ティーサーバーのレンタル料金は、5,000円程度で済むところもあれば、10,000円程度になることもあります。どうして、費用に差ができるのかも知っておきたいところですが、まず機器によってもレンタル料金は変わります。高性能な機器を選べばそれだけ高くなることは理解しておきましょう。

機器はホットのみのものもあれば、アイスを出せるものもありますので、どちらにするのかも決めておきたいところです。さらに、お茶が何種類出せるのかでも価格は変わってきますので、こちらもチェックしましょう。高品質な茶葉を利用すれば、購入費用はそれだけ高くなります。

ティーサーバーはレンタル期間が過ぎれば返却できますが、あまりに短期間での返却は避けたいので失敗のないよう選んでいきましょう。メンテナンスもしっかりとする必要がありますのでレンタル料金にメンテナンス料が入っているのか、別途発生するのかも調べておきたいところです。電気代や水道代などのコストもかかりますので、そのことも考えて選ぶようにします。

 

ティーサーバーのレンタル料金は、業者ごとに差がありますので複数社で比較してみることがおすすめです。機器の種類や茶葉の質、メンテナンス費が含まれているかどうかでも料金は変わってきます。レンタル料金以外の維持費もチェックして最適なサービスを選んでいきましょう。

サイト内検索
記事一覧