オフィスにティーサーバーや給茶機(お茶)をレンタルしたい方におすすめ!人気業者を比較ランキングでご紹介!

レンタルティーサーバーで修理が必要になる症状とは

公開日:2021/03/01  最終更新日:2021/01/26


レンタルティーサーバーを借りた後は気をつけておきたいこともいくつかあります。たとえば、壊れる前にしっかりとその兆候に気づかないといけません。壊れても無料で修理してもらえることが多いですが、やはり代替品が来るまでかなり困ってしまいます。壊れる予兆は簡単に解りますから、ここでしっかりと知識をマスターしておきましょう。

レンタルティーサーバーが壊れる予兆

レンタルティーサーバーには脆い製品が結構あります。とくにオフィスなどにおいては、毎日使用していると壊れやすくなってきます。レンタルティーサーバーは構造も複雑ですから、ちょっとした衝撃で故障する可能性も充分あるので、取り扱いには気をつけないといけません。

大事なことは、壊れる兆候にすぐ気がつくようにして適切に対処することでしょう。レンタルティーサーバーの動作が鈍くなったり、異音が生じたら故障する危険性が高いです。「ジージー」といったような音は内部にあるモーターがだめになっている予兆であることもあり、変な音がしたらとりあえず使用は取りやめて、早めにカスタマーサポートに連絡して、修理員に来てもらうようにしておきましょう。

他にも、気になる症状として、紅茶がうまく抽出できない場合です。いつもよりも薄い、にがい、などという場合にはティーサーバーのどこかがおかしくなっている証拠です。こうした症状も要チェックであり、早めに連絡して修理しないといけません。

修理が必要となる症状

レンタルティーサーバーが漏れ出しとしたら要注意です。故障している可能性があるだけでなく、衛生的にも問題があります。こうした場合にも直ぐに利用を停止してください。利用を停止せずに使い続けていると不衛生なだけでなく、思わぬトラブルになることすらあります。

ちなみにこうした修理などは、自然に生じた場合であれば、基本的に無料でどこの業者も対応してくれます。代替品も数日で届けてくれますし、早い業者さんだと即日対応してくれるといったこともあります。このような対応の速さもレンタルティーサーバーを選ぶ際には比較検討しておくことが大切です。

とはいえ、自分都合で壊してしまった場合には話は別です。この場合にはまったく保証もされず、修理費用もすべて自分持ちになることがあります。レンタルティーサーバーは決して安いものではありませんから、なるべく壊さないよう注意しながら利用することを心がけておきましょう。

壊さないようにするためには

レンタルティーサーバーを壊さないようにするためにも、適切に利用していきましょう。たとえば、容量以上のお茶を抽出しないようにしたり、使用頻度を極力減らすようにすることを心掛けるだけでも、大きくトラブルを減らしていくことができます。何より基準に合っていないフィルターなどは絶対に使わないようにすることが大切です。

誤って使用すると一気に壊れやすくなりますし、それにより破損した場合も保証が受けられません。誤使用をするとデメリットばかりなので、注意しながら使うことがとても重要だといえるでしょう。困ることがあれば、カスタマーサポートに連絡してティーサーバーの状態を詳しく伝えると修理などもスムーズに進みます。

仮に破損しても、自分で修理しようとしてはいけません。万が一失敗してしまったら、保証も受けられずに大損してしまう可能性もあります。壊れそうな場合だけでなく、レンタルティーサーバーの動作不良が疑われる状況になったら直ぐにカスタマーサポートに連絡して、対応してもらいましょう。

 

レンタルティーサーバーを使う際に気をつけないといけないのが故障です。事前に壊れる兆候について知っておきましょう。とくに異音がしたら充分に気をつけないといけません。そして、カスタマーサポートに直ぐに連絡する必要があります。