オフィスにティーサーバーや給茶機(お茶)をレンタルしたい方におすすめ!人気業者を比較ランキングでご紹介!

レンタルティーサーバーの保証はある?

公開日:2020/01/01  最終更新日:2020/01/22

ティーサーバーは多種類のドリンクが飲めるだけでなく、オフィスの雰囲気作りにも一役買ってくれるため、導入を考えている方もいるでしょう。そして導入の際、レンタルを利用して、できる限り安く活用したいと考える場合もあるはずです。こちらでは、レンタルティーサーバーに保証が存在するかどうかと、なぜ大切なのかを詳しく説明します。

レンタルサービスでも保証を受けられる

ティーサーバーを販売する会社はいろいろとあり、インターネットを使えば、それらを購入することが可能です。その場合は、メーカーから直接購入したことになるので、保証はもちろんメーカーがしてくれることになります。

しかし、レンタルサービスを使う場合は、直接購入するのとはまったく形態が異なるため、メーカーのものは受けることはできません。それならば、保証はないと考えるかもしれませんが、機器を提供してくれる業者がおこなってくれるので安心しましょう。

本当に保証が用意されているのかは、業者の公式ウェブサイトや契約するときの書類で確かめられます。メーカーがおこなうものとは異なっているので、レンタルサービスの利用を考えるのなら、対応の違いもハッキリと把握しておきましょう。

ちなみに、業者のスタッフに確かめれば、口頭でどのような対応をしてくれるのか説明してもらうことも可能です。公式ウェブサイトや書類に目を通して、自分が求める対応があるのか分からなかったのなら、スタッフの口で説明してもらったほうが安心できます。

借りるときほど保証が大切な理由

借りたティーサーバーが故障してしまったときは、業者が提供してくれる保証を使うことになります。メーカーの場合、即時対応は難しいかもしれませんが、業者ならばすぐにきてくれるところが多いのでスピーディーにティーサーバーを復旧させてくれるでしょう。

オフィスで毎日使うものなのですから、即時対応してもらえるのは、とてもありがたいサービスです。そして、レンタルティーサーバーは保証の設定期間がメーカーとはまったく違うことも知っておきましょう。メーカーから購入すると、保証の設定期間は一年程度しか用意されていません。

もちろん、それを過ぎてしまうと無償での対応が終わってしまい、有料でなければ修理をしてもらえないのです。しかし、レンタル業者の保証の設定期間は、契約している間なので、打ち切らない限りはずっと無償で修理をおこなってくれることになります。修理費用を気にせずに使い続けられるのは、レンタルサービスにしかないとても大きなメリットでしょう。

メンテナンスもおこなってもらえる

『契約している限り対応してもらえるのはお得だ』と考えている方に、もう一つ知って欲しいことがあります。それは、レンタルをした場合は、メンテナンスもしっかりとセットになっているということです。

つまり、故障してから対応するのではなく、故障しないようにしっかりとメンテナンスをしてくれるので、よりよい状態で使い続けられます。清掃はもちろん、浄水カードリッジの交換なども含まれているため、いつでも変わらずに美味しいドリンクを飲みたい方にピッタリでしょう。

 

ティーサーバーを導入するときにレンタルサービスをおすすめするのは、故障をしたときの保証がしっかりとしているからです。メーカーとは違い、契約期間中ずっと効果を発揮するため、安心してドリンクを飲みたいという希望を叶えてくれるでしょう。

もちろん、すべてのところが同じ対応をしてくれるわけではないため、契約する前にきちんとしたチェックが大切になります。トラブルのときの対応や定期的なメンテナンスの内容なども調べたうえで、もっとも優れていると思われるティーサーバーのレンタルサービスを活用しましょう。

サイト内検索
ティーサーバーレンタルランキング
第1位 ダイオーズ
ダイオーズの画像
エームサービスの画像
第5位 FVジャパン
FVジャパンの画像
記事一覧