オフィスにティーサーバーや給茶機(お茶)をレンタルしたい方におすすめ!人気業者を比較ランキングでご紹介!

ティーサーバー機能があるレンタルウォーターサーバーで休憩時間を充実

公開日:2020/11/15  最終更新日:2020/11/09

最近は、会社や学校、ショップなどでウォーターサーバーを見かける機会が多くなりました。水道水が飲める日本では、あまり馴染みのないものですが、より綺麗で美味しく安全なお水を飲みたいというニーズは増えているのです。ウォーターサーバーの設置はちょっとしたサービスかもしれませんが、その効果がとても大きく、ニーズも増えてきています。

職場や学校にウォーターサーバーがあれば評価アップ

お水は健康に欠かせません。1日2リットルの水を飲むのがよいといわれていますが、それはそのくらいの水分が体から排出されるからです。学校や職場に水筒やペットボトルを持っていく光景は見慣れた光景となっていますし、気の利いた職場や学校であれば、水筒を持ってこなくても済むように、ウォーターサーバーが設置されていたりします。

ウォーターサーバーがあれば、いつでも好きなときに、好きなだけ綺麗で美味しいお水を飲むことができますし、空になった水筒に継ぎ足していくこともできるので、とても助かることでしょう。ウォーターサーバーが一つあるだけで、社員や生徒たちからは大変評価されるに違いありません。

自分たちのことが考えられているという気持ちになるからです。水道水が飲めない国では、ウォーターサーバーが設置されているのは当たり前のことなのですが、日本のように水道水から問題なくお水が飲める国であれば、それなのに設置してくれているということで評価は確実にアップするわけです。

ウォーターサーバーはレンタルでお水を購入

通常、ウォーターサーバーは購入するのではなくレンタルという形になります。そして、お水だけを定期的に購入することになります。レンタルとはいっても、無料で貸し出しているメーカーも多いので、利用者としては大変助かります。

また機能的にも冷たいお水が出たり、熱いお湯が出たりなど、好みで使い分けることができるのでとても便利ですし、最近はデザインも随分とおしゃれになってきています。そのために部屋のインテリアとしても様になります。とくにスリムタイプはかっこよいでしょう。

どのメーカーのレンタルサーバーでも、機能的にはそれほど大きな違いはないようです。したがってメーカーを選ぶ際には、お水そのものの比較となります。メーカーによってお水の価格は異なりますし、お水の内容も自然水のものもあれば、ろ加したものもあります。これらはすべてメーカーによって異なるので、ニーズに合ったものをじっくり比較検討した上で選ぶ必要があります。

ティーサーバーがついたウォーターサーバーもおすすめ

ところで、レンタルウォーターサーバーにはティーサーバー機能のついた物もあります。お水が飲めるだけでも充分ありがたいことなのですが、人によってはお茶を飲んで一服したいという方もいることでしょう。そのような時には、このティーサーバー機能がついたウォーターサーバーがおすすめです。

お茶が飲めれば、休憩時間もより一層楽しくなるに違いありません。さらに、ティーサーバーだけでなくジュースを飲むことができるタイプもあります。いろいろな種類の飲み物を自由に飲むことができるほうが、会社や学校などでは人気が高くなります。4~5種類までであれば、デザインもスリムなままを維持できます。

ランニングコストは若干アップしますが、ぐんと高額になるわけではありません。それにもかかわらず、お茶やジュースを楽しむことができるのなら、決して悪い選択ではないでしょう。お茶を飲んで少しリラックスできれば、仕事の能率もアップするに違いありません。

 

水は健康に欠かせませんが、会社や学校にレンタルウォーターサーバーがあれば、いつでも好きなときにお水を飲むことができます。ウォーターサーバーの中にはティーサーバー機能が付いたものもあり、お茶を飲むことができれば、休憩時間もより充実することでしょう。

サイト内検索
ティーサーバーレンタルランキング
第1位 ダイオーズ
ダイオーズの画像
エームサービスの画像
第5位 FVジャパン
FVジャパンの画像
記事一覧