オフィスにティーサーバーや給茶機(お茶)をレンタルしたい方におすすめ!人気業者を比較ランキングでご紹介!

ブレンドティーも飲める?レンタルティーサーバーで飲めるもの

公開日:2021/07/15  最終更新日:2021/03/12


さまざまな場面で珈琲や紅茶などの飲み物が飲まれる訳ですが、珈琲や紅茶以外に飲まれる物としてブレンドティーという物が挙げられます。ブレンドティーは、独特の味わいがあり、リラックスをさせる様な効果を持っているものもあります。会社などで設置されているレンタルティーサーバーにも、ブレンドティーをいれる事が可能です。

会社で気軽にいろいろな飲み物が飲めるレンタルティーサーバー

会社で忙しく仕事をしている時にふと一休みしたい時があります。そのような時には、コーヒーや紅茶などで一息つきたいという風に思う人多いはずです。このような要望を叶えるために、多くの会社では福利厚生の一環として飲み物を提供するティーサーバーを用意しています。

このサーバーについては、メンテナンスのことなどを考えると専用の業者がメンテナンスしてくれるものを使う方が、手間がかからず便利です。コーヒーや紅茶などのレンタルティーサーバーがよく使われますが、このレンタルティーサーバーは粉にできるものであればすべて飲み物にできます。

多くの場合には、コーヒーや紅茶などをいれることができるものがほとんどなのですが、中にはいろいろ珍しい飲み物が淹れられるものもあります。このように気の利いたレンタルティーサーバーがあれば、職場の雰囲気も大変よくなりますし、リフレッシュできるため仕事の効率も上がります。レンタルティーサーバーを上手に利用してリフレッシュしましょう。

レンタルティーサーバーの基本的な飲み物

ここまで述べたように、会社などで設置されているレンタルティーサーバーではさまざまな飲み物の提供が可能となっていますが、その多くはコーヒーや紅茶などをいれるというものです。基本的な飲み物としては、インスタントコーヒーなどがあります。最も気軽に飲めるものとして、ほとんどの場合に利用できます。

またこのインスタントコーヒーについても、ブラックや砂糖を加えたもの、砂糖とクリームを加えたものなどのオプションを選べるようになっています。気分に応じその時々で選んで飲むことができます。紅茶についても多く場合飲むことができるようになっています。

この場合にも、何も入れない紅茶、ミルクを入れたものや砂糖を入れたもの、砂糖とミルクを入れたものなどのオプションを選ぶことができます。紅茶の場合にはさまざまな産地の茶葉をブレンドしたブレンドティーというのも準備可能です。ブレンドティーにはさらに紅茶の葉以外のいろいろなものを入れて作られることもあります。

レンタルティーサーバーで飲める珍しい飲み物

レンタルティーサーバーでは、基本的にはコーヒーや紅茶や日本茶などを飲めるというものがほとんどですが、中にはその他の珍しい飲み物を飲むことができるようになっているものも存在します。お茶という範疇に限っても、先程述べた緑茶もちろん、ほうじ茶や麦茶という通常の日本茶は飲むことが可能です。

また中国茶についても、ウーロン茶やジャスミン茶や甜茶などが用意されているレンタルサーバーも用意されています。さらにハーブティーについても、ローズヒップやルイボスティーなども飲むことができるレンタルティーサーバーも見られます。

このように、レンタルティーサーバーではさまざまな飲み物をサーブできますが、さらに変わったものとしては味噌汁なども入れることができるようなレンタルティーサーバーも出ています。基本的には粉にできるものであれば何でも利用できるため、いろいろな要望に応じてさまざまな新しい飲み物が提供されています。

 

レンタルティーサーバーは、さまざまな飲み物も提供してくれます。人手をかけずにいろいろな飲み方が楽しめますので、職場にあると大変ありがたいものです。最近流行りのブレンドティーにも対応できているということでとくに若い女性の間では人気があります。

サイト内検索
記事一覧