オフィスにティーサーバーや給茶機(お茶)をレンタルしたい方におすすめ!人気業者を比較ランキングでご紹介!

ティーサーバーをレンタルする際にセットで揃えるもの

公開日:2019/01/15  最終更新日:2018/12/18

香りのよい美味しい飲み物を口にすると心が落ち着きますが、すぐに好きなドリンクが用意できるのはティーサーバーです。

レンタルすることになればいくつかのセットで揃えるものもありますが、いずれも美味しいドリンクを飲むために欠かせません。

ここでは、セットで揃える物について紹介していきます。

 

ドリンクを入れるためのコップ

レンタルでティーサーバーを導入する際にセットで揃えるアイテムとして、紙コップも必要になるものの一つです。

使い捨てはすぐに飲み物を口にしたいときにも便利ですし、来客時にもサッとお茶やコーヒーを入れて出すことができます。

効率化を考えると毎回洗う手間のあるマグカップなどを使用するよりも、飲んだら後はゴミ箱へ捨てるだけの紙コップは重宝をするアイテムです。

通常の薄い素材の紙だと熱が高いと感じることがあるため、ダンボールカバーのスリーブを用意したり、オフィスではよく見かけるような、プラスチック制のカップホルダーを使うこともできます。

紙コップ用のホルダーがあることで、直に熱いカップを手にすることもありません。

二重断熱カップもありますし、スタンダードな紙カップであれば、2枚重ねて熱さを緩和する方法もあります。

いずれにしても来客時などは紙コップで出すことも多くなるため必要であり、従業員はそれぞれのマグカップなどを使用するなどの工夫をすることも可能です。

ブレイクタイムに自分の好きなカップで、好きなドリンクを飲めるのは至福のひと時になります。

 

お湯と各粉末を通すフィルターも必須のアイテム

レンタルする際にはセットで揃える小物としてフィルターも必要になります。

休憩の時や業務中デスクに置いて飲みながら作業をする際にも、最適なコーヒーはもちろん外せませんが、サーバーの種類によりあらゆるドリンクを飲むことができるのも便利です。

日本人がこよなく愛する緑茶や、香ばしさを感じるほうじ茶など、様々なフレーバーを選べる機種もあります。

それらは全て粉末状になっており、フィルターを通してカップに注がれるため、美味しいドリンクを飲むためにもフィルターは必要です。

コーヒーを淹れるときに目にするのは、紙でできた茶色の扇型をしたタイプであり最もポピュラーですが、種類は色々あります

清潔で安全に使用のできる、信頼のメーカーの商品を使うことで、毎日安心してティーサーバーを使用できますし、お湯とそれぞれの粉末を通すことでドリンクが飲めるのでフィルターは欠かせないアイテムです。

 

様々なフレーバーの粉末を用意する

ティーサーバーをレンタルすることになったらセットで揃えるものとして、ドリンク用の各粉末も必須のアイテムです。

様々なメーカーが高性能のサーバーを用意しており、いろいろなドリンクが飲めるようになっています。

サーバーのふたを開けてみるとそこには、各ドリンクのためのフィルター部分があって、そこにそれぞれの粉末を入れて使用します。

好きな飲み物のボタンを押すと自動的に液体がカップに注がれますが、お湯と共にコーヒーやお茶などのパウダーがセットされているためであり、パウダーが無くなったらお湯しか出てきません。

利用をする機種により選べる飲み物の種類は様々であり、ブレイクタイムに欠かせないコーヒーをはじめ、日本茶にウーロン茶やほうじ茶、他にもジャスミンティーや紅茶を選べるような機種もあります。

もしも中の容器に粉末がほとんど入っていない状態になると、ボタンを押してカップに注いでも、味が薄いドリンクになってしまうため、常に中の専用容器に粉末をセットすることは欠かせません

 

サイト内検索
ティーサーバーレンタルランキング
第1位 ダイオーズ
ダイオーズの画像
エームサービスの画像
第5位 FVジャパン
FVジャパンの画像
記事一覧