オフィスにティーサーバーや給茶機(お茶)をレンタルしたい方におすすめ!人気業者を比較ランキングでご紹介!

眼精疲労に効果あり?ブルーベリーティーの主な効能について解説!

公開日:2022/12/15  最終更新日:2022/11/18


健康と美容を意識した飲み物を楽しみたいと考えている人に、今回の記事はおすすめです。フレーバーティーのなかにブルーベリーティーがあります。ブルーベリーティーは眼精疲労に効果があります。また、老化防止や美肌効果にも期待が持てます。今回の記事を参考にして購入を検討してください。

ブルーベリーティーとは?

紅茶にブルーベリーの香りを付けた飲み物です。ストレートやアイスティーで楽しむのが一般的となっています。

ブルーベリーティーとは

女性から人気を集めている飲み物です。美容効果とダイエット効果を期待して飲んでいる人が多くなっています。飲みやすくスッキリした味わいなのも人気の秘訣です。

分量と抽出時間

カップに入れる分量と抽出時間は守るようにしましょう。こちらを適当にしてしまうと美味しい状態で楽しめなくなります。まず、分量はカップ1杯に2~3gです。次に、抽出時間は3分弱です。

おすすめの飲み方

ストレートまたはアイスティーで楽しみましょう。スッキリとした飲みやすさが特徴的です。ミルクを入れるとブルーベリーの香りが失われてしまう可能性があるので、あまりおすすめできません。

ブルーベリーティーの効能

健康と美容に効果があります。女性に人気があるのも頷けます。

さまざまな効能

まず、ポリフェノールが豊富に含まれているので老化防止に役立ちます。また、病気の予防にも役立ちます。

次に、ブルーベリーには目の疲れを防止するアントシアニンが含まれています。そして、美肌効果もあるので、美しくてハリのある肌を作ってくれます。ただし、飲みすぎには注意しましょう。とくに、ポリフェノールを過剰摂取すると体脂肪量の増加につながります。

カフェインについて

カフェインは含まれています。紅茶にはカフェインが含まれているからです。しかし最近では、ノンカフェインのものも販売されています。

そのほか人気のフレーバーティーの種類

さまざまな種類があります。市販されているものもありますが、自分でお湯を沸かして作ってみると美味しさが増すでしょう。

フレーバーティーとは

茶葉に人工的に香りを付けた飲み物なので、香りを楽しむためのものです。よって、紅茶のように茶葉の香りと味を楽しむものとは異なります。よく紅茶と間違われますが、両者には明確な違いがあるので認識しておきましょう。フレーバーティーは香りを楽しむことでリラックス効果を得られます。自分好みの香りに出会いたいものです。

アールグレイティー

こちらは紅茶と間違われやすい飲み物ですが、紅茶ではありません。オレンジの香りと華やかさが特徴的で、香りでリラックスできるようになっています。また、オレンジの明るさが元気さを取り戻せる色として人気を集めています。こちらはアップルティーと同じく多くの人に親しまれている飲み物です。

アップルティー

こちらは多くの人に親しまれている飲み物です。スーパーやコンビニでも販売されていますが、自分で甘味などが調整できるので作ってみましょう。アップルの香りと華やかさを存分に活かしたいときはストレートで楽しんでください。

ラプサンスーチョン

こちらはミルクティーで楽しむことをおすすめします。独特のスモーキーな香りとミルクとの相性が抜群です。

そのほかのフレーバーティー

マスカットティーやバジルティーなどがあります。その日の気分や体調に合わせて、飲み物を変えても楽しめます。

まとめ

フレーバーティーは近年流行しています。とくに健康意識の高い女性の支持を得ています。興味がある人はショップなどに立ち寄って茶番のよい香りを楽しんでみましょう。ショップでは試飲のサービスが行われているところもあります。自分好みの香りに出会えたら購入してみましょう。ブルーベリーティーは、飲むだけで健康と美容に効果があります。飲み物にこだわって、今よりも体調をよくしていきましょう。詳細はインターネットからも調べられます。

サイト内検索
記事一覧