オフィスにティーサーバーや給茶機(お茶)をレンタルしたい方におすすめ!人気業者を比較ランキングでご紹介!

レンタルティーサーバの本体のカラーは選べる?

公開日:2020/10/15  最終更新日:2020/09/25

オフィスなどにレンタルティーサーバを導入する場合、本体のカラーを選ぶことができるのだろうかと疑問を抱く人は多いはずです。その空間に合った色合いであることはとても重要だと言えます。満足のいく契約を行うためにも、レンタルティーサーバの利用を検討するのであれば、事前に本体の色合いを選択できるかどうか知っておきましょう。

カラーバリエーションが豊富なサーバもある

レンタルティーサーバの中には、カラーバリエーションが豊富なものもあります。ドリンクの種類や数によって色が違っていることもあれば、同じ内容でも本体カラーのみ違っていることもあることを知っておきましょう。落ち着いた雰囲気の部屋に目立つ色の機器を置きたくない、室内の雰囲気を損ねないものを選びたいと感じる人は多いでしょう。

カラーを選ぶことができれば設置場所に合わせてコーディネートできます。オフィスや病院など様々な施設で利用されますが、外部からの来客が多いほど見た目にこだわったほうがよいです。

ホワイトやブラック、グレーなどの落ち着いた色合いから、レッドやピンクなどのティーサーバもあるので、契約する前にはカラーバリエーションを確認しておくことを忘れないでください。1色しかないケースもあるので、カラーを選びたい場合は色合いの異なる機器が用意されているサービスを選ぶ必要があります。

利用するサービスによって選択できる場合もある

様々なカラーのレンタルティーサーバがありますが、カラーが選べるかどうかは利用するサービスによって大きく違っています。機器の色が複数あったとしても、貸し出してもらえるレンタルティーサーバの色を指定することができないケースもあるので注意が必要です。

豊富なカラーがあるという理由でそのサービスを選んだとしても、好きな色合いを選ぶことができなければ意味がありません。必ずしも、カラーを選択することができるわけではないことを理解しておくことが大切だと言えます。

また、色合いが違った機器を提供しているサービスでも、ドリンクの種類や数によって色合いが固定されているケースもあるので、このような場合はドリンクの種類を優先すると色合いを選ぶことができなくなるでしょう。選択できる場合でも人気のものは出払っていてレンタルできないというケースもあるので、この点にも注意が必要だと言えます。

選択できるかどうか事前に問い合わせておくことが大切

レンタルティーサーバのカラーにこだわりたいと考えているのであれば、事前に選択することができるかどうか問い合わせておくことが大切だと言えます。公式ホームページなどに様々なカラーのレンタルティーサーバが掲載されていたとしても、借りるときに色を選ぶことができないケースも少なくないです。

選択できる場合でも、在庫がなければ希望する色を選択できないというケースもあります。レンタルティーサーバは小さなものではないので、設置する機器の色によって空間の雰囲気が大きく変わることになるでしょう。契約の最中に選択できないことが発覚すると、希望していなかったカラーのレンタルティーサーバを設置することになる可能性があります。

後悔しない契約を行うためにも、利用したいサービスの公式ホームページの問い合わせフォームやメール、電話などで事前に問い合わせておくことが大切だと言えるでしょう。

 

会社などに導入することができるレンタルティーサーバには様々な色があります。選択できるかどうか確認していないと、空間に合わない機器をレンタルすることになるかもしれません。カラーにこだわりがあるのであれば、事前に豊富なラインナップがあるかどうか確かめたり、自分で選択したりができるかどうか確認しておくことが大切だと言えます。

サイト内検索
ティーサーバーレンタルランキング
第1位 ダイオーズ
ダイオーズの画像
エームサービスの画像
第5位 FVジャパン
FVジャパンの画像
記事一覧