オフィスにティーサーバーや給茶機(お茶)をレンタルしたい方におすすめ!人気業者を比較ランキングでご紹介!

レンタルティーサーバーで有名メーカーの飲み物は飲める?

公開日:2020/10/01  最終更新日:2020/09/25

レンタルティーサーバーを利用する際の理由には、手軽にお茶を飲むことができることや時間の節約、コストの削減など理由はさまざまです。中には自分の好きなお茶があることが、レンタルティーサーバーを選ぶ決め手という場合も少なくありません。レンタルティーサーバーは有名メーカーの商品もラインナップされているところもあります。

お茶にはどのくらいの商品があるのか

レンタルティーサーバーの利用を考える際に最初に考えるのが、さまざまな種類のお茶を飲むことができるかどうかでしょう。お茶にはたくさんの種類があり、味や香りに大きな幅があります。緑茶や紅茶、烏龍茶など数多くの商品をラインナップしている会社がたくさんあり、好みに合った商品展開をするところを探してみましょう。

レンタルティーサーバーの会社では、自社ブランドの商品を扱っている会社が多数見受けられますが、中には大手の有名メーカーの商品を扱っている会社もあります。

普段から大手有名メーカーの商品を愛用していて味にも慣れている場合は、そのような商品を扱っているレンタルティーサーバーの会社を選ぶのも一つの方法です。レンタルティーサーバーの会社の中には、高級志向の人のためのワンランク上のお茶を扱う会社もあります。特別なお客さまに出す際に使ってみるなど、シーンに合わせてチョイスするのもよいでしょう。

アレンジを変えることで飽きずに楽しめる

お茶の種類が豊富なので飽きることはほとんどないと思いますが、会社によってはアレンジできるレンタルティーサーバー展開している会社も存在しています。緑茶の場合、茶葉がそのまま利用できるタイプと粉末状になっているタイプの二つがあり、それだけでも違った味を楽しむことができます。

とくに味や香りを楽しみたいという方は茶葉がそのまま利用されたものの方が香り高く、茶葉の風味をより感じることができるでしょう。茶葉のタイプのものは茶殻を取り除く必要がありますが、粉末タイプの場合、取り除くという手間を省くことができるため、清掃が面倒だと感じる方は粉末タイプのものがおすすめです。

レンタルティーサーバーでは、お湯の温度やお茶の濃さを選択することができる機能がついたものが多く出ているので、自分の好みに合わせた濃いめのお茶にしたり、ぬるめの飲みやすいお茶にアレンジしたりすることもできます。

お茶以外の飲み物を扱う会社もある

レンタルティーサーバーは、基本的にお茶を利用することをメインに考えられたものですが、お水やコーヒーが飲めるようになっているだけでなく、スープやスポーツドリンクを扱っている会社もあります。お茶だけを飲み続けているとどうしても他の飲み物も飲みたくなりますが、複数の選択肢の中から選ぶことができるレンタルティーサーバーを選ぶことで、飽きることなく利用することができます。

また、会社に設置していた場合、お客様に提供する場合、メニューが増えるので会社に訪れたお客様に好印象を持ってもらえるでしょう。また、スープの利用ができるものを選ぶことで、お弁当では持ってくることが大変な汁物を手軽に飲むことができるので、とても大きなメリットになります。その他の飲み物はお茶と同じようにレンタルティーサーバーの会社の自社商品もありますが、大手有名メーカーのものも多数揃えていることが多いので、利用する際の選択肢にするとよいでしょう。

 

レンタルティーサーバーでは、お茶に限らずたくさんの種類の飲み物を利用できるだけでなく、大手有名メーカーの商品も飲むことができます。わざわざ足を運んでカフェやコンビニなどに行かなくても、飲み慣れた美味しいメーカーの商品を手軽に飲むことができます。自分の好みに合った商品を扱うレンタルティーサーバーを利用するのもおすすめです。

サイト内検索
ティーサーバーレンタルランキング
第1位 ダイオーズ
ダイオーズの画像
エームサービスの画像
第5位 FVジャパン
FVジャパンの画像
記事一覧