オフィスにティーサーバーや給茶機(お茶)をレンタルしたい方におすすめ!人気業者を比較ランキングでご紹介!

会社にレンタルティーサーバーがあると来客対応が楽しみになる!

公開日:2018/12/13  

来客の多いオフィスでは、お客様にお茶を入れるだけでも大変な手間になります。

簡単にすませたいけれども、美味しくないものをお客様にお出しするわけにもいきません。

簡単で美味しくお茶を入れられるものがあれば、スタッフの手間が減り、お客様への印象も良くなります。

 

美味しいお茶は手間がかかる

美味しいお茶を淹れるためには、お湯を沸かし、急須に茶葉を入れお湯を注ぎ、暫く待って湯呑に入れるという手順が必要です。

これだけでも手間ですが、更に急須から茶葉を捨て洗うところまでを考えると、それだけで多くの時間を取られてしまいます。

急須は洗いにくいですし、茶渋は丁寧に洗わないといつの間にか沈着してしまい、それを取るために洗うのはさらに大変になってしまいます。

かと言って、安いティーバックでポットからお湯を注いで作ったものではなかなか美味しいものにはなりません。

ティーバックで作ったお茶ですと、手を抜いているようでお客様にも後ろめたい気持ちになってしまうこともあるでしょう。

また、業務用の安いティーバックであってもお茶の種類を多く取りそろえて、お客様の好みに合わせたものを出すことも難しいです。

そんなときに便利なのが、簡単に淹れられてしかも美味しいお茶をつくることができるティーサーバーです。

 

ティーサーバーはコスパよく気軽に使える

ティーサーバーは自社で導入しようとすると決して安いものではないので、どれにしようか迷ったり予算に合わずに使用を断念してしまったりすることもあります。

そんな時に便利なのは、レンタルのティーサーバーです。

レンタルですと、どんなものか試しに使ってみるという気軽さがあり、スタッフの増員や会社の成長に合わせて別のものに替えたり、オフィスを移転しても、その場所に合うものを借りることができます。

レンタルですので初期費用もかなり抑えられ、メンテナンスも不要ですので別のものにその分の予算を投入するこができます。

また、来客だけではなく、働いているスタッフも使用することによって、そこで働く全ての人の満足度も高くなります。

コンビニや自動販売機でペットボトルのお茶を買おうとすると、1本だけだと気にならなくても毎日ですとばかにならない金額になってしまいます。

ティーサーバーなら、淹れたての美味しいお茶をいつでも飲むことができて、スタッフもお金の節約にもなりますし、いちいちお茶を買いに行かずに済みます。

それにより、業務に集中することができるため満足度もあがることでしょう。

 

レンタルティーサーバーを使うと来客対応が断然楽しくなります

レンタルティーサーバーを使えば来客の楽しみがたくさんできます。

まずは、選ぶ楽しさです。

沢山の種類の中から、いらっしゃったお客様に合わせてお茶を選ぶことができるので、あの方は前回緑茶だったから、今回はほうじ茶にしてみようといったようにちょっとした工夫もでき、選ぶという楽しみが増えます。

次に、喜んでもらえる楽しさもあります。

ボタン一つで簡単に淹れることができるのに本格的な味になるティーサーバーは、飲んだお客様にも喜んでいただけるのでお客様の満足度が上がります。

そして、手早く出来てストレスフリーで淹れられる楽しさも大きいです。

お茶出しのストレスから解放され他の業務にその時間を割くことができれば、業務効率も上がり、その分早く仕事を終わらせることができます。

レンタルティーサーバーを使うとその手軽さから、お客様がいらっしゃった時にお茶出しは面倒だなという気持ちから解放され、毎回お茶を入れることが楽しみに変わることでしょう。

 

サイト内検索
ティーサーバーレンタルランキング
第1位 ダイオーズ
ダイオーズの画像
エームサービスの画像
第5位 FVジャパン
FVジャパンの画像
記事一覧