オフィスにティーサーバーや給茶機(お茶)をレンタルしたい方におすすめ!人気業者を比較ランキングでご紹介!

小規模なオフィスには小型タイプのレンタルティーサーバーがおすすめ

公開日:2021/06/15  最終更新日:2021/03/12


レンタルティーサーバーは非常に便利なサービスだといえますが、小規模なオフィスの場合は導入が難しいと思われがちです。社員数が少ない会社の場合は勿体ないと感じられるかもしれませんが、実は小型タイプのものも利用できます。小型タイプのティーサーバーの特徴や魅力を知り、利用を検討してみるとよいでしょう。

小さいので置く場所に困ることがない

小型のティーサーバーを導入するのであれば、広いスペースを必要としないので狭いオフィスでも問題なく取り入れることができます。給湯室や休憩室の棚、オフィスの一角などに気軽に設置できるので、大きすぎて設置できないという問題が起こることはないはずです。

大型のレンタルティーサーバーはある程度の高さや幅があるので設置場所が限られてしまいますが、小規模オフィス向けの小型製品であればさまざまな場所に置くことができます。基本的には初めに置いた場所で継続して使うことになるはずですが、しっくりこないと感じた場合は小さいので簡単に場所変更を行うことが可能です。

大型の場合は簡単に場所を変えることはできず、最初に置いた場所で使い続けることになるはずですが、小さければ柔軟に位置を変えることができて便利だといえます。広いスペースがないことで諦めていた場合でも、小型タイプのレンタルティーサーバーであれば導入できるでしょう。

大きなタイプよりも価格がリーズナブル

レンタルティーサーバーの小型タイプを選択するのであれば、大型タイプよりもレンタル価格がリーズナブルであることが多いです。サーバーの機械が大型であるほど高額になりやすい傾向があり、大型タイプの場合は月々の利用料が15,000円を超えるようなこともあります。

しかし、小さな機械の場合は5,000円前後で利用できることも多く、リーズナブルな費用で利用することが可能です。何となくレンタルティーサーバーは高そうなイメージを持っていたという人もいるはずですが、実際には小型のものを選ぶことでレンタル料を抑えることができます。

会社の規模に合わないものを選んでしまうと割に合わないと感じる可能性がありますが、規模を考慮して選べばコストパフォーマンスが高いものを選べるはずです。そのため、気軽にお試ししてみることもできます。月々の料金の高さが気になっていた場合でも、小型のレンタルティーサーバーを選択することによって問題を解決できると知っておきましょう。

いろいろな種類のお茶が飲める小型サーバーもある

小型レンタルティーサーバーの中には、1種類や2種類のお茶しか飲むことができないものもあります。せっかく導入しても品数が少なければ意味がないと感じるかもしれませんが、近頃は小型かついろいろな種類のお茶を提供しているレンタルティーサーバーもあることを知っておくとよいです。

緑茶とお湯だけを飲むことができるのではなく、ウーロン茶やジャスミンティー、麦茶や紅茶などから選べるようなケースもあります。いろいろな種類のドリンクを飲むことができるので社員のモチベーションがアップしますし、来客時にはお客様に好きなドリンクを選んでもらい、それを提供することも可能です。

小さなものは種類が少ない、種類が少ないものを利用するくらいならお茶を沸かせばよいと思っているのであれば、小型でもさまざまなお茶が楽しめる機械を探してみることがおすすめだといえます。大型タイプほどではなくても、充分満足できるラインナップとなっていることが多いのでチェックしてみましょう。

 

小規模なオフィスの場合は小型レンタルティーサーバーを導入することがおすすめです。置く場所に困らない、価格が安いことが多い、小さくてもいろいろなお茶が飲めるなどのメリットがあるので、便利なサーバーの導入を検討してみるとよいでしょう。