オフィスにティーサーバーや給茶機(お茶)をレンタルしたい方におすすめ!人気業者を比較ランキングでご紹介!

主な方法は3種類!ティーサーバーの設置方法ごとの特徴とは?

公開日:2021/12/15  


従業員がより働きやすくなるようにとオフィスにティーサーバーを導入している企業は増えています。ティーサーバーがあることで、どのようなメリットがあるのでしょうか。この記事では、ティーサーバーのメリットや、ティーサーバーの導入方法についてまとめています。

ティーサーバーを購入するメリット・デメリット

ティーサーバーを購入するとどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

ティーサーバー購入のメリット

ティーサーバーを導入すると、従業員はコンビニや自販機に飲み物を買いに行く必要がなくなります。コンビニや自販機で飲み物を買うと高くつきますね。自宅から持って行くという方法で節約できますが、荷物になってしまいます。また、温かい飲み物を持ってきても冷めてしまうので、温かい飲み物が欲しい場合は、飼いに行かなければいけなくなります。

しかし、ティーサーバーを導入すれば、いつでも飲み物を飲めるでしょう。温かい飲み物もすぐに作ることができるのです。ティーサーバーは、リーズナブルな価格でさまざまな飲み物を飲むことができるので、従業員は節約にもなり、手軽に飲み物が飲めて便利と喜んでくれます。

さらに、ウォーターサーバーがあることで、来客時にも飲み物を提供しやすくなります。お湯を沸かして飲み物を淹れると時間がかかりますが、レンタルティーサーバーならすぐに提供できるのです。ティーサーバーを購入する場合、会社のモノとなるので、自分達で自由に使えます。新しいモノを買いたいと思った場合も、すぐに買い替えできるのです。

レンタルサーバー購入のデメリット

レンタルサーバーを購入するとなると、初期コストがかかります。購入時に多くの費用が掛かるので、予算がない場合は購入するのが難しくなることが多いです。また、購入してしまうとメンテナンスを別途契約しなければならないこともあります。消耗品もその都度購入となってしまい高くつく可能性があるのです。

ティーサーバーをリースするメリット・デメリット

ティーサーバーをリースする場合のメリット・デメリットについてまとめておきます。

ティーサーバーをリースするメリット

ティーサーバーをリースする場合、リース期間が定められます。期間中はリース料が発生するようです。本体をリースする代わりに、紙コップや茶葉などを指定された数だけ購入しなければいけないことが多いです。メンテナンスは無料で行ってもらえることが多く安心して使えます。

ティーサーバーをリースするデメリット

リース期間中は解約できません。途中解約すると違約金が発生することもあるので注意してください。

ティーサーバーをレンタルで導入するメリット・デメリット

ティーサーバーをレンタルで導入するメリット・デメリットについてまとめておきます。

ティーサーバーをレンタルするメリット

ティーサーバーをレンタルすることで、初期費用を大幅におさえることができます。レンタル料金だけ毎月支払うことになるからです。さらに、メンテナンスもついているので安心して利用できます。レンタルの場合は、あらかじめ決められた期間で借りることができるので、短期間でも利用しやすいです。

ティーサーバーをレンタルするデメリット

ティーサーバーをレンタルする場合、期間内で解約することが難しくなります。レンタル期間中は借りる必要があるので注意しましょう。

 

レンタルサーバーを導入する方法は、購入・リース・レンタルの方法があることがわかりました。自社に一番合う方法で導入してみてください。まずは、気になる会社の資料を取り寄せてみましょう。

サイト内検索
記事一覧