オフィスにティーサーバーや給茶機(お茶)をレンタルしたい方におすすめ!人気業者を比較ランキングでご紹介!

レンタルティーサーバーには専用のお茶以外を入れてもいいの?

公開日:2018/12/13  

オフィスやイベント時などに大活躍のティーサーバーですが、通常は各機種に専用のお茶を入れて使います。

しかし、コストのことなどを考えた時に、専用のもの以外のものをいれても大丈夫なのかという疑問が出てくるかもしれません。

故障の原因となってしまうこともありますので、できるだけ専用のものを入れるようにしましょう。

 

レンタルティーサーバーにはできるだけ専用のお茶を入れる

オフィスにティーサーバーがあれば、好きな時にお茶を飲むことができますし、来客時にもすぐにお茶を入れることが出来て大変便利です。

珈琲やお味噌汁を入れるときにも使えるタイプがあったりと、その機種は色々ありますのでニーズに合わせて選んでいくことが出来ます。

ちなみにどの機種にも専用のお茶が用意されており、それも合わせて注文するシステムが多いです。

しかしそれ以外の物を入れても大丈夫かという疑問が出てくるかもしれません。

別で購入した方がコストを抑えられる可能性も出てくるからです。

たとえば粉末のものであればメーカーが違ったとしても、問題なく使えるという事もありますし、茶葉を使用する場合には種類が異なっても問題ないという事もあるので、それぞれのレンタル会社に確認をするのが1番です。

もちろん専用のものをセットで注文することでコスト的に安くなる場合もありますので、その点も考慮して選んでいく事が理想です。

 

コーヒーもお茶もオッケーの機種もあります

レンタルティーサーバーといいますと、お茶だけしか入れられないのかと思う方もいるかもしれません。

しかし粉末のものだったり、引き立てのコーヒーも入れられたりするタイプもありますし、サーバーによって異なりますのでニーズに応じて選んでいくことが出来ます。

お茶だけではなくコーヒーも飲みたい、またお味噌汁にも対応している機種もあったりと、色々使い勝手もありますし、メーカーなどによって機種の違いがありますので良く比較して選んでいくと良いでしょう。

口コミ評判やランキングを参考にすることで、より満足度が高い物を探すことも可能です。

多くの方が使っていて高評価されている物は必ず何か理由がありますので、参考にしてみるのをお勧めします。

 

基本的には専用のものを使う方が安心です

コーヒーや紅茶、日本茶やお味噌汁など、それぞれのメーカーでティーサーバーでは使える物が異なります

それぞれのメーカーや機種によって、使われているアタッチメントであったり、サイズなども異なる場合がありますので、出てくるお茶の濃さなどが変わってきてしまう可能性もあります。

しかし粉末のお茶など、同じ形態であれば同様に使用可能なケースもありますので、メーカーに確認をするのが1番でしょう。

カートリッジのような形態は、形状が異なるとマシンへのセットさえできないこともありますので、代用は難しい可能性があります。

専用の飲料をセットで注文することで安くなる場合もありますので、比較する際には1杯あたりの値段なども考えて設置をしていく事をおすすめします。

 

サイト内検索
ティーサーバーレンタルランキング
第1位 ダイオーズ
ダイオーズの画像
エームサービスの画像
第5位 FVジャパン
FVジャパンの画像
記事一覧