オフィスにティーサーバーや給茶機(お茶)をレンタルしたい方におすすめ!人気業者を比較ランキングでご紹介!

ティーサーバーで実践可能な紅茶・お茶を使ったアレンジレシピを大公開!

公開日:2023/03/01  最終更新日:2023/02/14


オフィスにティーサーバーがあれば、仕事の合間にホッと一息つけて、よいリフレッシュになりますよね。しかし、ティーサーバーに入っているお茶や紅茶は種類が少なく、物足りなく感じてしまったことはありませんか?そこで今回は、オフィスでもできるティーサーバーの紅茶・お茶を使ったアレンジレシピをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

紅茶を使ったアレンジレシピ

ここでは、オフィスでも簡単にできる紅茶を使ったアレンジレシピを3つご紹介します。

ロイヤルミルクティー

用意するものは次のとおりです。

・ティーサーバーの紅茶
・牛乳約120cc
・グラニュー糖

まず、グラニュー糖以外の材料をすべてマグカップに入れます。マグカップにラップをして600ワットの電子レンジで2分間あたためたあと、1分間待ちます。その後、お好みの量のグラニュー糖を入れてできあがりです。

ベリーアイスティー

用意するものは次のとおりです。

・ティーサーバーの紅茶
・冷凍ベリー約30g
・氷適量

いつもより少し濃く淹れた紅茶に、冷凍ベリーと氷を入れて混ぜるだけでできあがりです。甘さが足りないと思った方は、ガムシロップを混ぜるとおいしく飲めます。

ハニージンジャーレモンティー

用意するものは次のとおりです。

・ティーサーバーの紅茶
・はちみつ大さじ1杯
・生姜のすりおろし小さじ1杯

紅茶にすべての材料を入れてまぜたらできあがりです。オフィスで生姜をすりおろすわけにもいかないので、代わりにチューブタイプの生姜を使ってもOKです。

お茶を使ったアレンジレシピ

ここでは、オフィスでも簡単にできるお茶をつかったアレンジレシピを3つご紹介します。

グリーンティースカッシュ

用意するものは次のとおりです。

・ティーサーバーの緑茶
・炭酸水
・氷

氷を入れたグラスに材料をすべて注ぎ入れたらできあがりです。緑茶と炭酸水の量を調節すれば、お好みの濃さにできます。

グリーンティーレモネード

用意するものは次のとおりです。

・ティーサーバーの緑茶
・はちみつ小さじ2杯
・レモンの皮少々
・レモンの絞り汁3個分

ティーサーバーの緑茶にはちみつを加えて甘さを調節し、そこにレモンの皮としぼり汁を加えたらできあがりです。オフィスでレモンを切るのが難しければ、市販のレモン果汁で代用できます。

グリーンティーラテ

用意するものは次のとおりです。

・ティーサーバーの緑茶
・牛乳約130cc
・砂糖

あたたかい緑茶に、あたためた牛乳を加えます。お好みの量の砂糖を加えて甘みを調節したらできあがりです。

ティーサーバーで気軽にアレンジレシピを楽しもう!

ティーサーバーがあると、オフィスでも紅茶やお茶が楽しめます。好きな飲み物を選べるので、その日の気分に合わせて紅茶やお茶が飲めるのも魅力の1つです。だけど、毎日ティーサーバーを使っていたら、そのうち飽きてしまうかもしれません。

そんなときは、オフィスでも簡単にできるアレンジレシピを楽しんでみてはいかがでしょうか。スーパーで手軽に買える調味料を混ぜるだけでも、味にバリエーションが出ます。オフィスの同僚たちとさまざまなアレンジレシピを試してみたら、コミュニケーションに花が咲くきっかけにもなるでしょう。

その際、ティーサーバーを設置する休憩スペースにも工夫を加えるとさらに居心地のいい空間が作り出せます。たとえば休憩スペースを広く確保することで、従業員同士が会話をしながら好きにアレンジした紅茶やお茶を楽しむことができます。広々とした休憩スペースでゆったりとした時間を過ごすことで、仕事のパフォーマンスがさらに向上するでしょう。

まとめ

ティーサーバーを設置することで、オフィスの憩いの場を作り上げることができます。紅茶やお茶をそのまま飲んでも美味しいけれど、簡単なアレンジをくわえていつもと違う味わいを楽しんで見るのもよいのではないでしょうか。従業員の意見を取り入れて休憩スペースを居心地のいいものにして、ティーサーバーの紅茶・お茶のアレンジを楽しむ時間を作れば、とてもいいリフレッシュの時間になること間違いなしです。従業員の仕事に対するモチベーションの向上も期待できるでしょう。

サイト内検索
記事一覧